2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦&レコード大賞

個人的に赤組に好きな歌が多かったので白組は軽視してたんだが、結構いい曲も多かったな。 思わずスキマスイッチの「全力少年」、コブクロの「桜」等につい聞き入ってしまった。 スキマスイッチって何気にDEENと同じBMG所属なんだよな・・まあそれはどうでも…

低迷の日の丸飛行隊

トリノまであと数ヶ月。 去年のアテネと違い、メダルは1つも獲れないんじゃないのかな? 正直、柔道や野球のように安心して見ていられる競技がない。長野五輪時の黄金期でメダルを量産したノルディックジャンプ陣の不振。 伊東、前回代表だった山田ら若手の…

ディープまさかの2着

全7戦のように完全に勝ちパターンに持ち込んで、差すどころか突き放されるとは・・・ 体重減を差し引いても斤量差から考えれば今の時点では完全に力負けかもなぁ。。。

フィギアスケート

浅田真央のオリンピック参加資格をめぐって議論されているけど、個人的には認めるべきだと思う。 大体世界チャンピオンに勝ってるのに出れないなんておかしいだろう? 明らかに調子の落ちてる安藤や、去年の世界女王で今年いまひとつの荒川らベテラン選手の…

紅白歌合戦

面子が発表されたけど、正直微妙・・・・ 率直に言うと「大晦日といえば紅白」という時代は終わったな・・・という印象。 アーティスト側からしても安いギャラで出るメリットがない。 ポップスの有力どころはカウントダウンライブに力を入れてる入れてるのが…

CHEMISTRY

「You Go Your Way」を聴いてると3年半前の九州の子との遠距離恋愛のことを思い出すな・・・「貴方は帰るあの日の場所へ 僕は僕の道へ・・・」結局2回会っただけで九州で別れて、こっちに戻ってきた日に元彼女を好きだった男とつかみ合いの大…

去年のライブファイナルは

今日だったんだよね・・・ 早いなぁ。。。もう1年か。

アジアリーグ

個人的な感想を言わせてもらうと、正直ロッテと他のチームとの力の差がありすぎてアジアナンバーワン決定戦とはとても言えない内容だった。 苦戦した中国戦も準レギュラークラスの若手中心だったしな・・・・ 暫くは日本王者の天下が続きそうな感じは否めな…

今日は

ハローワークに行ってきました。専門学校の給付金制度の手続きのための訪問だったのですが、平日にもかかわらず検索用のPCは満席でした。 ココに来るのは6年ぶりだったのですが、4,50過ぎたおやじから若いにいちゃんねえちゃんまで様々でしたが、ひとつ…

紅白歌合戦

スキウタの途中経過が発表されたけど、この投票やる意味あったのか? 上位曲が最近の曲ばかりやん。1位モー娘。2位大塚愛って・・・(苦笑)白組も1位SMAPに2位がレンジかいな・・・ しかもモー娘。って当時のメンバー1人もいないんじゃ?まだ中間の結果だか…

野球から離れてる間に

横浜が5割に復帰してる・・・(笑) 今日勝てばAクラス確定らしいが、門倉、土肥というトレードで来た選手に98年優勝時の遺産である三浦しか計算できる投手がおらず若手の収穫が0というのはなんか虚しいな。 ヤクルトや西武が羨ましい。

最近、仕事と勉強の両立でなかなか日記が書けませんでした。何にしてもそうだけど想像してるよりもずっと厳しいもので、早くも遅れ気味・・・ 今は復習復習でなんとか喰らいついてはいるけど、やり方考えないと本当に置き去りにされてしまうぞ自分(笑)そん…

いよいよ

専門学校が始まった。 来年の1月15日で、今の職場が閉鎖するので思い切って180度違う仕事に挑戦することにした。正直28歳になって資格らしい資格もないので再就職するのは至難の業だしな。30,40になって物流で力仕事を続けるのも無理があるし、…

ディープインパクト、朝青龍、長谷川強し

強いの一言・・・・・。 こうなると最大の敵は「故障」だな・・・ 久々に出てきた超大物ホースだし、なんとか3冠獲ってほしい。 一方で相撲のほうはやっぱ朝青龍。 13日目に全勝の琴欧州を止めた時点で7割方決まったなとは思ってたけど、まず本割で栃東…

駅前で

20歳くらいの女の子が泡を吹いて倒れていた・・・・ 警察2人に抱えられてたけど、どうも瞳孔が開いていて結構ヤバイ状況だったらしい・・・ 感じ的にクモ膜下出血でも起こしたのか、すぐに救急車に運ばれて行ったけど大丈夫たったかね・・・・。

・・・・・

後期の人事が決まった・・・・ 参ったね・・・・最低限の人員の確保も出来ず、なんでもかんでも「お金がない」で片付ける。 ふざけんなこのクソ野郎! こんな会社早く潰れちまえ!

今日は

専門学校の説明会に行ってきた。 いよいよ月末から目標に向かってスタートしますが、今日の説明会聞く限りでは並大抵な事ではないな・・・・ 試験の合格率が80%とか書いてあったが、受験資格得る為には出席率&5回やるレポートの正解率が全て8割以上な…

アコースティックベースを買った。 と言ってもオークションで落札したんだけどねwギター弾く奴は職場にも友人にも結構いるんだけど、基本的に皆と同じ事をやるのは性に合わない。まあへそ曲がりとも言うけど(爆)今週中には届くらしいが教本探して読んでおか…

今日

久々に家でゴ●ブリをみたw 何年ぶりだろうな・・・・。 つーかこの家キンチョールくらい置いとけよwまったく使えないな・・・

DEEN2005秋

いよいよDEENが本格的に動く。 明日からは仙台からNEEDayがスタートするが、今回は一般公募もOKな為普段よりたくさんのファンで賑わうことだろう。俺の参加する東京公演は18日だが、楽しみだな。 残念なのはツアーがない事だが、今年の活動状況やBreak-9の動…

今日から九月だな・・・

ちょいプライベート的なことで色々ゴタゴタが遭ったため長らく日記をお休みしていましたが、一応自分の考えが固まりそれに向かって頑張っていくことにしました。 12日には28歳になるし・・・(遠い目)

無気力・・・・

最近

頭髪が薄くなってきてるのに気付く・・・ 鏡で見ると地肌が見えてテカっているし。まあ、もしどこかが砂漠化してきたら剃るつもりではいるけどまだ30を前にというのはショックだな・・・。

W杯

イラン戦も終わり5勝1敗で最終予選を終えた。 さて本番に向けての調整になるわけだが、FWは誰が選ばれるんだろうな・・・・ 今の段階でちょっと予想をしてみた。欧州組の高原と最終予選で救世主になった大黒は大きな調子落ちや怪我がなければ間違いなく選ば…

大魔神引退式

今日は大魔神・佐々木の引退試合だったが、俺は胸中複雑だったな。 消化試合ならともかく4連敗中、Aクラス維持でチームにとって大事な試合のはず。 そんな中で出てきたのが若手の有望株の秦。 阿部までの5人を無難に抑え清原を迎えたところで佐々木にスイッ…

大魔神引退

あまりに寂しい引退劇だ。 去年のベイ復帰後は、成績不振とは裏腹にプライベートの事ばかり騒がれ今回の引退会見も球団と喧嘩別れに近い形だったみたいだしな・・・しかし98年、38年ぶりに優勝に導いてくれた功績は忘れない。 16年間本当にお疲れ様で…

今日は・・・

仙台まで行って来ました。 朝6時の起床で家を出たのが7時半。 出るまではギンギラの晴れ。しかし仙台に行って思わぬ足止めを食うことになる。 なんと、土砂降り Σ( ̄▽ ̄)!! これで俺が仙台に行くときは3年連続の雨だ。 やはり俺って雨男なのかな・・・(爆)…

明徳の体罰事件に関連付けて

部活での体罰や上級生のイジメ等運動部じゃ当たり前なんじゃないのかな? むしろ、ない方を探すのが難しいと思うけど・・・ 俺もバレー部に居た頃、よく上級生に竹刀や拳で殴られたしな。 同級生の間でも、上級生に殴られたうっぷんを同級生の力の弱い奴に当…

明徳義塾が甲子園辞退

夏の大会史上初の不祥事だそうです。 喫煙と部内暴力が原因らしいけど、地区予選前の出来事の事が何故今になって・・・・ 隠避しようとした高校にも憤りを感じるが、1番可哀相なのは1部の愚かな人間の行為によって夢を奪われた選手たちだ。 もう2度とこん…

甲子園抽選決まる

夏の高校野球の組み合わせが決まった。 神奈川代表の桐光学園は滋賀の近江高校と対戦するらしい。 全体的な印象として去年の優勝&準優勝高、今年の選抜優勝高校もそろって出場。 去年の代表校や選抜出場高、強豪、古豪校も大方が順当に出てきてる印象があっ…