甲子園抽選決まる

夏の高校野球の組み合わせが決まった。
神奈川代表の桐光学園は滋賀の近江高校と対戦するらしい。
全体的な印象として去年の優勝&準優勝高、今年の選抜優勝高校もそろって出場。
去年の代表校や選抜出場高、強豪、古豪校も大方が順当に出てきてる印象があってハイレベルの戦いが期待できそう。
愛工大名電大阪桐蔭明徳義塾なんかが本命なんだろうけど、近年レベルアップ著しい東北地方の強豪の青森山田や東北にもがんばって欲しい。

前から感じてることではあるけど、予選で150校を超えるような地区は北海道や東京のように東西に分けて負担を減らすべきじゃないかな?
予選で試合が多すぎるとそれまでで力を使い果たしてしまい甲子園でおつりがないのではないか?甲子園の使用日程の問題という大きな障害があるのも事実だけど。