2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WBCフェザー級タイトルマッチ

またまた「なんちゃってチャンピオン」の誕生・・・・ 本当にいい加減にして欲しい。 毎回毎回、新チャンピオンが出る度にこんな思いは懲り懲りだよ(苦笑) このクラスはバレラやパッキャオ、モラレス兄などが君臨してるクラスだし戦うことになれば5ラウンド…

砂の季節

競馬はこの時期フェブラリーSに向けてステップレースが続いている。 今年は、去年のメイショウボーラーのような抜けた馬がおらず大混戦。そもそも今の日本にGⅠクラスのダートホースなんか居ないが・・・ 中央と地方との統一重賞なんて馬鹿げたことを始めてか…

2006年のDEEN

ツアーをやってるけど、DVDを発売ということ以外は何も情報が入って来ない。 「バラベス」の時のようにまた充電休養かな・・・・ベスト出した後なんだから早いうちにオリジナル出したほうがいいんだがな・・・

ノルディック 複合

マンニネン強すぎるわ・・・ 通算39勝って・・・荻原が現役だった頃20勝は破れぬ壁とか言われてたのに、27歳の若さでその倍近くを勝つとは・・・当時はジャンプと距離のうち、ジャンプで大差を付ければ距離で逃げ粘ることができたが今は、採点方法が変わっ…

スキージャンプ

第一戦 今回の国内2戦はヤンダ、アホネンと言ったトリノの金メダル候補大本命の超一流選手はおろか、ランキング上位15人中10人も不在の低レベルのメンバー地の有利もあるのに今期絶好調と言われてる岡部が表彰台に乗るのがやっとではオリンピックでメダルを…

またかよ巨人

イ・スンヨプの入団が正式に決まったらしい・・・・・ もうお笑いですね。今までと何も変わってねーじゃん? JP、豊田、野口、小坂にあと新害人2人(名前忘れた)・・・・ 彼らは大金使ってるからポジションを確保されるだろうけど、こんなバカな補強してた…

大相撲

外国人旋風と言われて久しいが、幕下上位の番付に目をやってみるとモンゴル出身力士が4人も居ることに気づいた。 その他、黒海の弟など各段で外国人力士が優勝争いするなどもはや勢いは止まらない。 やはり日本人力士との差は精神力なのかな・・・最近の角界…

「輪舞曲(ロンド)」

竹野内豊とチェ・ジウが主演のTBSドラマを見ました。率直な感想を言うと、内容はまだいいのか悪いのか判断が難しいところだが演技力は韓国勢の方が上かなぁ。。。

競馬開幕&ボクシング防衛試合

去年はディープインパクトの三冠などで盛り上がったが2006年の競馬も開幕。 東西金杯などを見て明け4歳があまりにもふがいなく落胆の色は隠せないな・・・有馬記念でディープインパクトが敗れたことで世代のレベル云々言われてるが、今年の4歳は正直過…

投手は先発で勝ってナンボ

阪神の久保田が6200万円で契約更改を終えた。 中継ぎの評価が低いだの言ってる輩も多いけど、トータルで先発の半分しか投げてないんだから当たり前。投手は先発で勝ってナンボ。 今は二桁完投できる投手いないものねぇ・・・分業化だなんて言ってるけど、中…

受難のスタート

昨日転倒した時の痛みが引かないので診察に行きました・・・ 結果は「左足薬指の打撲傷」厳密に言えば亀裂骨折で痛みが引くのに2週間くらい掛かるそうだ・・・ こんな時期に骨折するとは・・・・(苦笑)

2006年開幕

去年は最悪な1年だったので今年はいい年にしたいね