2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦&レコード大賞

個人的に赤組に好きな歌が多かったので白組は軽視してたんだが、結構いい曲も多かったな。 思わずスキマスイッチの「全力少年」、コブクロの「桜」等につい聞き入ってしまった。 スキマスイッチって何気にDEENと同じBMG所属なんだよな・・まあそれはどうでも…

低迷の日の丸飛行隊

トリノまであと数ヶ月。 去年のアテネと違い、メダルは1つも獲れないんじゃないのかな? 正直、柔道や野球のように安心して見ていられる競技がない。長野五輪時の黄金期でメダルを量産したノルディックジャンプ陣の不振。 伊東、前回代表だった山田ら若手の…

ディープまさかの2着

全7戦のように完全に勝ちパターンに持ち込んで、差すどころか突き放されるとは・・・ 体重減を差し引いても斤量差から考えれば今の時点では完全に力負けかもなぁ。。。

フィギアスケート

浅田真央のオリンピック参加資格をめぐって議論されているけど、個人的には認めるべきだと思う。 大体世界チャンピオンに勝ってるのに出れないなんておかしいだろう? 明らかに調子の落ちてる安藤や、去年の世界女王で今年いまひとつの荒川らベテラン選手の…

紅白歌合戦

面子が発表されたけど、正直微妙・・・・ 率直に言うと「大晦日といえば紅白」という時代は終わったな・・・という印象。 アーティスト側からしても安いギャラで出るメリットがない。 ポップスの有力どころはカウントダウンライブに力を入れてる入れてるのが…