フィギアスケート

浅田真央のオリンピック参加資格をめぐって議論されているけど、個人的には認めるべきだと思う。
大体世界チャンピオンに勝ってるのに出れないなんておかしいだろう?
明らかに調子の落ちてる安藤や、去年の世界女王で今年いまひとつの荒川らベテラン選手の状態を見ても1番メダルに期待を持てるのは浅田だと思うしな。
ノルディックのジャンプや複合に代表されるように、散々日本に不利になるようなルールの改正ばかりしてきた訳だし特例が認められるはずがないが・・・・


4年後なんて今の安藤のように体形が変わり体重過多などで苦しむ可能性は十分あるわけだし。
まあ、安藤の場合は精神的なものもあるだろうけどね。





明日は有馬記念
ディープインパクト1色になりそうな雰囲気ですね。
それにしても、3冠取った馬を弱いなんていう奴の神経がわからんよ。
アドマイヤジャパンがJCで11着に惨敗したから3歳世代が弱いなんて短絡的過ぎるし・・・(笑)じゃあ、海外G1で2着したシックスセンスはどう説明する気だろう?(笑)
展開や相手関係に恵まれただけとでもいうつもりか?(笑)

捻くれ者としかいいようがない。