ぼやき

元々好き嫌いが激しい性格なので、端から見ててあからさまに分かるかと思う。 ・・・・とは言っても意識はしてないんだけど(笑) しかし最近になり・・・特にある連中との出会いからそれが段々変わって行った。 性格や考え自体はあまり変わりはないが、正直そん…

サッカー

代表の23人はほぼ決まりだろう。 佐藤や巻など、当落線上と言われてる選手は可哀想だ・・・・ あくまで個人的な意見を言わせてもらうとFWは、今1番調子がいい選手を選ぶべきだと思う。 ジーコの人事を見てると試合に出てない海外組を重視して、動けている国…

WBC

韓国の大躍進には本当に驚いた。日本投手陣の鋭い変化球に殆どの打者が着いていけずに三振の山を築いていたオリンピック予選が嘘のようだ。正直、このたった2年で力の差が逆転してしまった。加えて「4強で兵役が免除」になるという特権 が実力以上のモノを引…

トリノ

世界の超一流選手の「これぞ」という最高のパフォーマンスとひきかえ、日本人のメダル候補達は「失態」続き。100人以上もぞろぞろとイタリアまで何しに行ったの?という感じ。スノボ、スピードスケート、ジャンプなどなど・・・・ 現場の指揮者が他国の戦力…

WBCフェザー級タイトルマッチ

またまた「なんちゃってチャンピオン」の誕生・・・・ 本当にいい加減にして欲しい。 毎回毎回、新チャンピオンが出る度にこんな思いは懲り懲りだよ(苦笑) このクラスはバレラやパッキャオ、モラレス兄などが君臨してるクラスだし戦うことになれば5ラウンド…

砂の季節

競馬はこの時期フェブラリーSに向けてステップレースが続いている。 今年は、去年のメイショウボーラーのような抜けた馬がおらず大混戦。そもそも今の日本にGⅠクラスのダートホースなんか居ないが・・・ 中央と地方との統一重賞なんて馬鹿げたことを始めてか…

2006年のDEEN

ツアーをやってるけど、DVDを発売ということ以外は何も情報が入って来ない。 「バラベス」の時のようにまた充電休養かな・・・・ベスト出した後なんだから早いうちにオリジナル出したほうがいいんだがな・・・

ノルディック 複合

マンニネン強すぎるわ・・・ 通算39勝って・・・荻原が現役だった頃20勝は破れぬ壁とか言われてたのに、27歳の若さでその倍近くを勝つとは・・・当時はジャンプと距離のうち、ジャンプで大差を付ければ距離で逃げ粘ることができたが今は、採点方法が変わっ…

スキージャンプ

第一戦 今回の国内2戦はヤンダ、アホネンと言ったトリノの金メダル候補大本命の超一流選手はおろか、ランキング上位15人中10人も不在の低レベルのメンバー地の有利もあるのに今期絶好調と言われてる岡部が表彰台に乗るのがやっとではオリンピックでメダルを…

またかよ巨人

イ・スンヨプの入団が正式に決まったらしい・・・・・ もうお笑いですね。今までと何も変わってねーじゃん? JP、豊田、野口、小坂にあと新害人2人(名前忘れた)・・・・ 彼らは大金使ってるからポジションを確保されるだろうけど、こんなバカな補強してた…

大相撲

外国人旋風と言われて久しいが、幕下上位の番付に目をやってみるとモンゴル出身力士が4人も居ることに気づいた。 その他、黒海の弟など各段で外国人力士が優勝争いするなどもはや勢いは止まらない。 やはり日本人力士との差は精神力なのかな・・・最近の角界…

「輪舞曲(ロンド)」

竹野内豊とチェ・ジウが主演のTBSドラマを見ました。率直な感想を言うと、内容はまだいいのか悪いのか判断が難しいところだが演技力は韓国勢の方が上かなぁ。。。

競馬開幕&ボクシング防衛試合

去年はディープインパクトの三冠などで盛り上がったが2006年の競馬も開幕。 東西金杯などを見て明け4歳があまりにもふがいなく落胆の色は隠せないな・・・有馬記念でディープインパクトが敗れたことで世代のレベル云々言われてるが、今年の4歳は正直過…

投手は先発で勝ってナンボ

阪神の久保田が6200万円で契約更改を終えた。 中継ぎの評価が低いだの言ってる輩も多いけど、トータルで先発の半分しか投げてないんだから当たり前。投手は先発で勝ってナンボ。 今は二桁完投できる投手いないものねぇ・・・分業化だなんて言ってるけど、中…

受難のスタート

昨日転倒した時の痛みが引かないので診察に行きました・・・ 結果は「左足薬指の打撲傷」厳密に言えば亀裂骨折で痛みが引くのに2週間くらい掛かるそうだ・・・ こんな時期に骨折するとは・・・・(苦笑)

2006年開幕

去年は最悪な1年だったので今年はいい年にしたいね

紅白歌合戦&レコード大賞

個人的に赤組に好きな歌が多かったので白組は軽視してたんだが、結構いい曲も多かったな。 思わずスキマスイッチの「全力少年」、コブクロの「桜」等につい聞き入ってしまった。 スキマスイッチって何気にDEENと同じBMG所属なんだよな・・まあそれはどうでも…

低迷の日の丸飛行隊

トリノまであと数ヶ月。 去年のアテネと違い、メダルは1つも獲れないんじゃないのかな? 正直、柔道や野球のように安心して見ていられる競技がない。長野五輪時の黄金期でメダルを量産したノルディックジャンプ陣の不振。 伊東、前回代表だった山田ら若手の…

ディープまさかの2着

全7戦のように完全に勝ちパターンに持ち込んで、差すどころか突き放されるとは・・・ 体重減を差し引いても斤量差から考えれば今の時点では完全に力負けかもなぁ。。。

フィギアスケート

浅田真央のオリンピック参加資格をめぐって議論されているけど、個人的には認めるべきだと思う。 大体世界チャンピオンに勝ってるのに出れないなんておかしいだろう? 明らかに調子の落ちてる安藤や、去年の世界女王で今年いまひとつの荒川らベテラン選手の…

紅白歌合戦

面子が発表されたけど、正直微妙・・・・ 率直に言うと「大晦日といえば紅白」という時代は終わったな・・・という印象。 アーティスト側からしても安いギャラで出るメリットがない。 ポップスの有力どころはカウントダウンライブに力を入れてる入れてるのが…

CHEMISTRY

「You Go Your Way」を聴いてると3年半前の九州の子との遠距離恋愛のことを思い出すな・・・「貴方は帰るあの日の場所へ 僕は僕の道へ・・・」結局2回会っただけで九州で別れて、こっちに戻ってきた日に元彼女を好きだった男とつかみ合いの大…

去年のライブファイナルは

今日だったんだよね・・・ 早いなぁ。。。もう1年か。

アジアリーグ

個人的な感想を言わせてもらうと、正直ロッテと他のチームとの力の差がありすぎてアジアナンバーワン決定戦とはとても言えない内容だった。 苦戦した中国戦も準レギュラークラスの若手中心だったしな・・・・ 暫くは日本王者の天下が続きそうな感じは否めな…

今日は

ハローワークに行ってきました。専門学校の給付金制度の手続きのための訪問だったのですが、平日にもかかわらず検索用のPCは満席でした。 ココに来るのは6年ぶりだったのですが、4,50過ぎたおやじから若いにいちゃんねえちゃんまで様々でしたが、ひとつ…

紅白歌合戦

スキウタの途中経過が発表されたけど、この投票やる意味あったのか? 上位曲が最近の曲ばかりやん。1位モー娘。2位大塚愛って・・・(苦笑)白組も1位SMAPに2位がレンジかいな・・・ しかもモー娘。って当時のメンバー1人もいないんじゃ?まだ中間の結果だか…

野球から離れてる間に

横浜が5割に復帰してる・・・(笑) 今日勝てばAクラス確定らしいが、門倉、土肥というトレードで来た選手に98年優勝時の遺産である三浦しか計算できる投手がおらず若手の収穫が0というのはなんか虚しいな。 ヤクルトや西武が羨ましい。

最近、仕事と勉強の両立でなかなか日記が書けませんでした。何にしてもそうだけど想像してるよりもずっと厳しいもので、早くも遅れ気味・・・ 今は復習復習でなんとか喰らいついてはいるけど、やり方考えないと本当に置き去りにされてしまうぞ自分(笑)そん…

いよいよ

専門学校が始まった。 来年の1月15日で、今の職場が閉鎖するので思い切って180度違う仕事に挑戦することにした。正直28歳になって資格らしい資格もないので再就職するのは至難の業だしな。30,40になって物流で力仕事を続けるのも無理があるし、…

ディープインパクト、朝青龍、長谷川強し

強いの一言・・・・・。 こうなると最大の敵は「故障」だな・・・ 久々に出てきた超大物ホースだし、なんとか3冠獲ってほしい。 一方で相撲のほうはやっぱ朝青龍。 13日目に全勝の琴欧州を止めた時点で7割方決まったなとは思ってたけど、まず本割で栃東…