2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無気力・・・・

最近

頭髪が薄くなってきてるのに気付く・・・ 鏡で見ると地肌が見えてテカっているし。まあ、もしどこかが砂漠化してきたら剃るつもりではいるけどまだ30を前にというのはショックだな・・・。

W杯

イラン戦も終わり5勝1敗で最終予選を終えた。 さて本番に向けての調整になるわけだが、FWは誰が選ばれるんだろうな・・・・ 今の段階でちょっと予想をしてみた。欧州組の高原と最終予選で救世主になった大黒は大きな調子落ちや怪我がなければ間違いなく選ば…

大魔神引退式

今日は大魔神・佐々木の引退試合だったが、俺は胸中複雑だったな。 消化試合ならともかく4連敗中、Aクラス維持でチームにとって大事な試合のはず。 そんな中で出てきたのが若手の有望株の秦。 阿部までの5人を無難に抑え清原を迎えたところで佐々木にスイッ…

大魔神引退

あまりに寂しい引退劇だ。 去年のベイ復帰後は、成績不振とは裏腹にプライベートの事ばかり騒がれ今回の引退会見も球団と喧嘩別れに近い形だったみたいだしな・・・しかし98年、38年ぶりに優勝に導いてくれた功績は忘れない。 16年間本当にお疲れ様で…

今日は・・・

仙台まで行って来ました。 朝6時の起床で家を出たのが7時半。 出るまではギンギラの晴れ。しかし仙台に行って思わぬ足止めを食うことになる。 なんと、土砂降り Σ( ̄▽ ̄)!! これで俺が仙台に行くときは3年連続の雨だ。 やはり俺って雨男なのかな・・・(爆)…

明徳の体罰事件に関連付けて

部活での体罰や上級生のイジメ等運動部じゃ当たり前なんじゃないのかな? むしろ、ない方を探すのが難しいと思うけど・・・ 俺もバレー部に居た頃、よく上級生に竹刀や拳で殴られたしな。 同級生の間でも、上級生に殴られたうっぷんを同級生の力の弱い奴に当…

明徳義塾が甲子園辞退

夏の大会史上初の不祥事だそうです。 喫煙と部内暴力が原因らしいけど、地区予選前の出来事の事が何故今になって・・・・ 隠避しようとした高校にも憤りを感じるが、1番可哀相なのは1部の愚かな人間の行為によって夢を奪われた選手たちだ。 もう2度とこん…

甲子園抽選決まる

夏の高校野球の組み合わせが決まった。 神奈川代表の桐光学園は滋賀の近江高校と対戦するらしい。 全体的な印象として去年の優勝&準優勝高、今年の選抜優勝高校もそろって出場。 去年の代表校や選抜出場高、強豪、古豪校も大方が順当に出てきてる印象があっ…

今日は

江ノ島花火ですが、一緒にいく人が居ないので断念・・・ 家でビールでも飲んでゆっくりすることにします・・・苦笑

DEENオフは中止

第2回目の私主催のオフですが、不本意ながら今回は中止になりました。 うーん…1ヶ月も前から段取り組んでただけに悔しいの一言だな。 失敗を影で笑ってる人間が居ると思うと反吐が出そうだ。 今日は気晴らしに都内にでも出るか・・・。