2004-01-01から1年間の記事一覧

1年の終わり

今日で2004年も最後となった。 今年は色々な事があった2000年から2003年までと比べ、比較的静かな年だった気がする。ココ5年を一言で言うのであれば 2000年「波乱万丈」 2001年「出会い」 2002年「哀愁」 2003年「車」 2004年「静寂」 といったところだろう…

初雪

階段から転落したときに痛めた足の腫れが引かないため、病院に行ってレントゲンを撮ってきました。結果は打撲。。。たいした事が無くてよかった。 けど、足に力を入れると激痛が走るので今日の勤務は上司の気遣いで午後からにしてもらった。それにしても、締…

休日

午前11時7分最近、夜10時より 放送している「冬のソナタ 完全版」にハマりPCを繋がなくなって日記も放置状態になっていました(汗)今日は久々にフリーの休日だ。 せっかくだから、出かけようかと思います。

掃除

今日は自分の部屋を掃除していました・・・ ホコリが凄まじい事で、掃除機のカップ1杯丸々ホコリが入りましたね(苦笑) マメに掃除せなあかんな。。。 だから気管支炎になるんだよ(自爆)

夢ネタ(笑)

今日はDEENファン同士のオフ会の夢だったが・・・ 何故か、オフ会の舞台が俺の会社の工場のプラットホームだった(爆) 風呂敷を広げて何やらピクニックでもしてる光景で、Dさん、T君、K君などが登場したが、ココでは登場したというだけで話の展開には関わって…

ドンキの連続放火

今年もあと2週間足らずというのに暗いニュースが続きますね・・・ 3名の従業員が死亡したそうです・・・・。 避難誘導をしてて逃げ遅れたそうですが、遺族の気持ちを考えるとやり切れません。 現場の上空からの写真を見ましたが、屋根が激しくゆがんでその凄…

余暇

今日は、買ったニット帽を初めて着けて外出 近所のジーンズメイトがバーゲンで買った思わぬ掘り出し物だったが、知人の間でもなかなか好評でした(笑)

礼儀知らずの若者達よ

今日は、久々にオフ会に行ってきました。西武の松坂じゃないけど、最後の方は、不愉快になってしまいましたよ 今の子供達は、本当に挨拶&お礼できないんだなぁって最近痛感させられます。もちろん、できる子もいるんだけどさぁ・・・・ うちの会社のバイト…

アリーナから5年

今日は、あの横浜アリーナ公演から丸5年だ。 早いもんだな・・・・ しかも、同じ土曜日だな(笑) そして、今日はFM横浜での公開録画らしいわ・・・もしかしてこんな話題が出てたりするのかな?(苦笑)さて、それは置き最近はDEENオンリーでなくエイベック…

買い物

TAKA-Qの3割引券を貰ったので、今日は町田のTAKA-Qにセーターを買いに行った。 なかなか、しっくり来るのがなく迷ったが結局茶色系の物を購入した。 薄着派ではあるが、いい加減寒くなってきて耐えられなくなって来たしな・・・ 早速明日から使う事にするか…

マイベスト10

なんか書く事がねーな(苦笑) という訳で、勝手に今年リリースされたシングルの中でお気に入りの10曲を選んでみました(笑)1位レールのない空へ(DEEN) 2位lost angel(day after tomorrow) 3位QUINCY(BoA) 4位金魚花火(大塚愛) 5位STRONG SOUL(DEE…

BoAの「メリクリ」いいなぁ・・・ もうリピートで3回も聴いている・・・(爆) 久々のバラードシングルなんで、感動もひとしおですわ雑誌のインタビューや表紙などの写真見ると、BoAってずいぶん大人っぽくなったな・・ ライブで見たときから半年しか経って…

師走

1週間経ってこんなこと書くのもなんだが、1年経つのは本当に早いな・・・ 今年は本当に平凡な1年だった。いい事も無ければ悪い事も無い・・・ まあ、1番いい形と言えばそうなんだがあまりに何も無さ過ぎて空しさも感じてみたり(苦笑)まああと20日以上ある…

うーん・・・

昨日は新聞に指名手配書が載った夢を見たな・・・ もしかしてコレは何かを警告してるのか?(笑) 最近、そういう夢が多いぞw

カラオケ

今日は弟君とカラオケに行ってきた。 テーマはDEEN。UGAで「pray」と「UTOPIA」の曲をジャック。俺 ・Tears on Earth ・Rock my heart ・Driving my car ・Burining my soul ・Blue eyes ・レールのない空へ ・金魚花火(大塚愛)弟 ・桜の下で逢いましょう …

忘年会

今日は、会社の忘年会に行ってきた。 一方公務員試験に合格し、春から転職する仲間の祝杯の場でもあった。 今年は、いろいろあったが来年3月には新たな道を求め巣立ってゆく人も多い。 俺はとりあえずは残留するが、就職が決まれば現場を離れる事になるだろ…

寒くなってきた

最近、手袋が手放せなくなって朝起きるのが辛い・・・(苦笑)

不思議な夢

今日は変な夢を見た・・・ 変な夢はよく見るんだけど、ここまで変なのは初めて見たかも(笑) ネタになりそうなので書いてみます(笑) ※()内はツッコミということで(笑)現在27歳の俺が、第3者的に今の自分がTVで未来の自分を見てるような感じだった。…

確執

今、同じ趣味を持つ友人と関係がぎくしゃくしている。 理由は単純で難しいこと、お互いの性格的なものだと言っていい。 30も近くなると持論が固まりつつある年齢でもあり、頑固さが出てきてゆずれくなる部分もある。あえて、確執の詳細には触れないがもう…

今日って・・・

休日だったんですね(爆笑) って何の日だったっけか・・・(忘) 帰宅したらいつもこの時間は勤務のはずの母親が居たのでビックリしてしまったよ・・(笑)

ボジョレーヌーヴォー解禁

勤務終了後速攻で、デパートへ。 去年は100年に1度の傑作といわれ、即日完売だったが今年はまだ結構残っていた。とりあえず、5000円投資して4本ほどGET。 試飲してみたけど、なんか薄いと感じたのは気のせいだろうか・・・さて、今夜は1年に1度のビューティ…

過去を振り返る −第一章−

何気ない日々を綴るのも飽きたし、俺自身の事でも書いてみるか・・・・一昔前に比べれば、だいぶ交友関係もマシにはなってきてはいるな。 学生時代にイジメに遭ってた影響で、高校生くらいから1人行動することが多くなり意図的に人付き合いを避けるようにな…

オリックスバッファローズ

野暮用で、漫画喫茶より更新です(笑)新ユニフォームが、昨日発表されたが正直開いた口が塞がらなかった。オリックスのユニフォームまんまじゃん(笑) ホームのユニフォームの胸ロゴが変わっただけ?なんか近鉄ファンを侮辱してるよね(苦笑) 宮内の鶴の一声…

うーん・・・・

今日は珍しく寝坊してしまった・・・ 辛うじて、遅刻は免れたけど「体感時計の目覚まし」が微妙に狂ってる感じだな・・・ どうも、今は精神的に疲れてるらしいな・・・・ 我慢はするものじゃないね・・・

今日は

久々に完全オフ。 しかし、何もしない日々というのもダラダラと時間が過ぎてゆくようでもったいないような気がするな・・・午後1時 そんな訳で、1人カラオケにでも向かう。 最近ハイパージョイサウンドよりDEEN曲が入ってる機種が出たらしく、 早速を選んで…

ふぅ

今日は久々に早く帰宅。 今まで、残業残業だったから今日はゆっくり休むか・・・そして、今日はオヤジの命日だ。 あれから20年経つのか・・・早いものだ・・・・ そして、DEENのアルバムUTOPIAから1年でもあり、BoAの誕生日だな・・・。 何か色々な事があ…

DEENライブまであと10日だな

たまには、まったりと落ち着いてライブを見るというのもいいだろうな。 新曲の初披露楽しみだな。今回は何年かぶりのバラードシングルだし

1年半前の自分

あの時の屈辱は忘れんな・・・ それと同じ状況を今目のあたりにしている。 今のところ傍観者的感覚なのでいいけど、とりあえず窓口のシャッターだけは閉じておこうかと思う(爆)って訳のわからん日記だな(笑)午後11時 今週はやっと一段落しそうだな・・・…

競馬&ボウリング

今日は男友人3人と横浜で遊んできました。 午後2時半に友人I、O、Sと横浜のWINDSで待ち合わせ。 やはりG1ということもあって回りにはオヤジオヤジオヤジ・・・・(笑)って俺たちもオヤジの部類なんだけどね(爆笑) 今日のメインは天皇賞だったが、雨が降っ…

切ないな(笑)

今週は、朝6時から夜8時までの勤労が土曜日まで続くから地獄だよ(笑) まあ、それが終われば天皇賞だしいいか(ぉぃ)