礼儀知らずの若者達よ

今日は、久々にオフ会に行ってきました。西武の松坂じゃないけど、最後の方は、不愉快になってしまいましたよ
今の子供達は、本当に挨拶&お礼できないんだなぁって最近痛感させられます。もちろん、できる子もいるんだけどさぁ・・・・
うちの会社のバイトの高校生などもしかりだが。
一緒に食事に行って、おごってもらったら「ありがとう」一言くらいは欲しいよね。なんか今の子供達って「大人が金を払うのが当たり前」の感覚なんだもんな・・・まあ、確かに当たり前的感覚は大人からすれば少なからずはあるんだけど(笑)

挨拶、礼儀は社会の基本中の基本だし、今の子供達が社会に出る時代が本当にゾッとするよ。
今の子供達は本当に過保護(親が甘やかしすぎ)すぎてない?