競馬&ボウリング

今日は男友人3人と横浜で遊んできました。
午後2時半に友人I、O、Sと横浜のWINDSで待ち合わせ。
やはりG1ということもあって回りにはオヤジオヤジオヤジ・・・・(笑)

って俺たちもオヤジの部類なんだけどね(爆笑)
今日のメインは天皇賞だったが、雨が降って波乱の予感が。
俺が買ったローエングリンが逃げる展開で、ペースはスロー・・・
直線になって突っ込んできたのはなんと、ゼンノロブロイ牝馬ダンスインザムードアドマイヤグルーヴΣ( ̄□ ̄)!!
皮肉にも戦前にバカにしてた「弱い4歳馬と牝馬」が1〜3着まで独占(苦笑)
4人とも外れものの見事に全滅(爆)
かすりもしないとかえってすっきりだ(笑)

さて気分を切り替えて向かう先はボウリング場。
3ゲームパックで1500円と格安なんだけど、周りがラブホテルと風俗店ばかりという事で男4人で通るのは少々気が引けた(苦笑)
なんだか安い理由がわかった気もしたけど・・・(爆)

ゲームは、1ゲーム体を慣らして準備運動した後に2人組で「飲み会のビール」を賭けて対抗戦。
一緒に組んだOが180点を出す中俺は70点と低迷・・・(苦笑)
ボウリングは苦手で100行くか行かないかが精一杯なんだよね〜・・・
しかし、Oがターキーを取る等俺の分をカバーして勝負は圧勝(爆死)
点数自体は俺が最下位だったのでなんだか、IとSには悪い気がしたね(爆)

第2戦は、IとSは同じチームで再戦を要求。
練習の1回目と含めて3回目なので、皆さすがに疲れが出たのかミスを連発。
ターキーを出したOもスコアが乱れ始め、IとSも真中にボールが行かず・・・
俺は1,2回目で試行錯誤の末に編み出した重心を低くして床とボールを擦らせるように投げる「ケツ出し投法(爆)」でスペア4連続・・・

しかし、スコアが急に良くなった自分を目にIがケツ出し投法を始め、なんと5R以降ダブルとスペアの連発。刺激を受けたSも負けじと点数を上げる。
勝負こそ勝ったものの10ピン差での辛勝だった。
結局、飲み会1000円分をGET(笑)

午後6時半
運動をしていい汗を流したところで、横浜の繁華街の白木屋系列の「魚萬」へ
今回の名目は、生カキを食す事がメインだったのだが、まだ時期早尚だったらしく、カキフライのみしかなかった(泣)
とりあえず、カキフライに刺身などを注文。
毒吐きや下ネタがメインで、就職についてや恋愛などで4時間半もべらべら喋っていた(笑)
しかし、みんなみんなまだ若いな・・・
年長のOが居なかったらまたオールになってたかも(苦笑)