今日は・・・

仙台まで行って来ました。
朝6時の起床で家を出たのが7時半。
出るまではギンギラの晴れ。しかし仙台に行って思わぬ足止めを食うことになる。
なんと、土砂降り Σ( ̄▽ ̄)!!
これで俺が仙台に行くときは3年連続の雨だ。
やはり俺って雨男なのかな・・・(爆)


かと言って墓参りを止めるわけにもいかないので、供え品などを買って相田家の墓へ・・・
1年ぶりにココに来たわけだが、なんら雰囲気も変わらない。
雨の中、墓石を雑巾がけし花瓶などを洗うもちょい傘差しながらだとやりにくい。


掃除も終わり甘物や酒などを供え、線香に火をつけ火が全体に通す為に下向きにしたそのとき、風が逆風で火が俺の手に直撃し熱さのあまり線香を放り投げてしまった(苦笑)
どうもこういうのは苦手だ。毎回しくじるんだよなぁ・・・

そして今年の墓参りは終わり駅へ向かう。
七夕祭りの最中とありこの天気なのに物凄い人だった。


同僚や家族に頼まれた土産を買う為にちょい寄り道。
味噌牛タン、萩の月、ラフランスなど・・・。
全然関係ないが、牛タンを買ったところでアイドル歌手と同姓同名の「松浦あや」という店員さんを見つけた(爆)
まあ、他にも普通にいそうな名前ではあるけどね。

そんな訳で次に仙台来るのはまた来年になるな。
29歳になってしまうよ(苦笑)