砂の季節

競馬はこの時期フェブラリーSに向けてステップレースが続いている。
今年は、去年のメイショウボーラーのような抜けた馬がおらず大混戦。そもそも今の日本にGⅠクラスのダートホースなんか居ないが・・・
中央と地方との統一重賞なんて馬鹿げたことを始めてから権威が落ちたといっても過言じゃない。
そもそも地方競馬は中央よりレベルが高いとでも言うのか?

たまたま、ハイセイコーオグリキャップのように突然変異的名馬が中央の芝に挑戦して話題になる程度ではないか?最近で言えばコスモバルク(もっともこの馬自身GⅢクラスがいいところ)
所詮、地方なんてその程度のレベルでしかない。中央にダートGⅠが出来て結果残したのはメイセイオペラくらいしか居ないし・・・・あとはよくて掲示板に載るのがいいところ




そうそうカネヒキリがドバイ挑戦して、20馬身も離れた6,7着で善戦とか新聞に書くのはやめてくれよマスコミさん(笑)
その前にフェブラリーで負けそうだけどね・・・・