ディープインパクト、朝青龍、長谷川強し

強いの一言・・・・・。
こうなると最大の敵は「故障」だな・・・
久々に出てきた超大物ホースだし、なんとか3冠獲ってほしい。



一方で相撲のほうはやっぱ朝青龍
13日目に全勝の琴欧州を止めた時点で7割方決まったなとは思ってたけど、まず本割で栃東をKO。決定戦では琴欧州を3秒で土俵外へ・・・・

平幕相手に星を取りこぼす大関陣や若手の伸び悩みで朝青龍の独走が続き、ココ1年は本当につまらない場所が続いたが今場所は琴欧州稀勢の里の活躍で久々に15日間目が離せない面白い場所だった。


ボクシングの世界戦。
あのウィラポンを破って世界王座を獲得し、今回が初防衛戦の長谷川。
1週間前に元の挑戦者の怪我で急遽相手が変わるアクシデントもあったが、それもどこ吹く風。
バンタム級で、長らくトップコンテンダーを維持していた実力者・西岡利晃を苦しめた挑戦者を初回から圧倒し、合計4度のダウンを奪ってKO勝ち。
日本人の世界戦は不甲斐ない結果が続いていたので久々にスカッとした試合だった。