食道楽

今日は、1日中フリーだったので午前中は家で休養に充て、午後はGIZAマニアのMさんとメッセで話した。
実に他愛のない話だが、何故か昔ネタで盛り上がり気が付けば1時間くらい・・・
話せばもつものだなw

午後4時
俺の叔父さんから連絡が入り、新横浜で食事をすることに。
二俣川で待ち合わせをし、向かった場所は新横浜のビル一角にある和食居酒屋。
ちょい和民が豪華版になったような店だったが、メニューを見てビックリ
高いよ!(爆)だって飲み物以外3桁のメニューないじゃん(核爆)

迷っても仕方ないのでまずはつまみにと、和牛さし、和牛のタン、水菜のサラダを頼んだ。
和牛は松坂牛顔負け、まさに肉のトロと言った感じで舌に食べた感触が残る抜群のうまさ。こんな美味い肉は初めてかもしれない。
話の方は茨城時代の話や大河ドラマの話で盛り上がった。

午後8時過ぎ
店を出て相鉄の西谷駅まで送ってもらい電車で帰宅した。

午後9時半
元・同僚で、元プロ野球選手の友人から電話が掛かって来て
近場の松屋で話をすることに。
彼の転職先の話や、俺の会社の話などで約1時間話した。
俺の会社もあと1ヶ月で閉鎖するから早く仕事探さないとあかんのだけどな〜・・・(苦笑)
こんな訳で1日が終わった