韓国旅行記3日目

前7時朝食
前日同様にバイキング方式でした。
パンがまずそうに見えて食う気がしなかったので、サラダとフルーツ
をメインに食べました(苦笑)
それにしても朝陽が雪を照らすスキー場も奇麗だったな。

午前9時スキー場内見学

サンヒョクがスキー場で音楽イベントをやった会場へと向かうとその舞台には
冬ソナのスタッフ達の巨大パネルが飾られていました。
普段は食堂と休憩所を兼用してる感じの場所でしたね。

その後、ゴンドラに乗って2人が遭難した場所に行く予定だったのですが、風が強く
ゴンドラが止まってしまった為、中止に(苦笑)
まあ、あの2人みたいに遭難しても困るから仕方ないか・・・(苦笑)
ゴンドラの乗り口には2人が乗ったゴンドラの実物が飾られて、記念撮影する観光客の姿も多く見られました。


午前10時公園

予定を変更してスキー場を後にし、チュンサンが「不可能の家」の模型を渡された公園に向かいました。
しかし、至って普通の公園でしたね・・・
ココにはロケについての説明書きが残されてはいませんでした。
t
午後2時ソウル市内へ
ソウル市内韓国の首都に戻り、最初に行く先はミニョンの勤務先である赤レンガが特徴のマルシアン。
今は、企画会社が入って居るそうで建物の上の方には会社名が刻まれていました。
続いて、中央高校へと・・・
ユジンとチュンサンが乗り越えた塀は春川にあるのですが、校舎はこのソウルに。
休日の学校には高校生が部活をやってる姿もありました。
2人が学校をサボった罰で校舎裏の焼却場掃除中に、落ち葉を舞わせるシーンを撮影した場所へと向かいますが
、実際は校舎の隣には国宝の建物が建って居てココでは火を使ってはいけないようです。

午後4時半 ロッテホテルへ
韓国で最大級のホテルであるロッテホテルへと・・・
ココに泊まったのですが、外見だけで部屋の中は普通でしたね・・・(苦笑)
とりあえず食事まで時間があったので免税店へと向かったんですけど、ブランド品ばかりで買いたいものは特に見つからず・・・
加えて、少々疲れが出てきたので部屋に戻って休む事にしました。


午後6時半 焼肉店
地元では有名な焼肉店へと入りました。
しかし、この店は高すぎ・・・・
カルビが3700円って・・・(苦笑)
正直な話、日本の方が旨かった感じがするな・・・
1枚の長い肉を店員さんが挟みで丁寧に切ってくれたりするのは韓国流なのかな。

そうそう、これから韓国へ行く方に1つ教えておきましょう(笑)
韓国で食事をする時は、御通しは少し残すのが礼儀なんだそうです。
全部食べてしまうと「物足りない」と思われてどんどん追加されてしまいますよ(笑)

楽しかった旅行も今日で終わりだな・・・
明日は朝早く日本に戻ります・・・・