韓国旅行記 初日

いよいよ今日からはじめての海外遠征となる、「冬ソナ巡り」韓国旅行だ。
楽しみだけど初めての経験だけに正直不安もある。なんせ言葉も違うし文化の違いもあるだろうからな。右も左もわからん場所どころか更に暗闇で何も見えないところに行くようなものだし(笑)

午前6時半出発
弟君の運転で地元の駅まで送ってもらい横浜からエクスプレスで成田空港へ。
空港に着くなりいきなりパスポートの提示を要求される。
パスポートの写真を6年ぶりに見たけど、この頃はかなり太っていてぶっちゃけ別人だな・・(苦笑)
さすがに国際空港という事もあり欧州系やアラブ系などいろいろな国籍の人が居た。
次に行く先は旅行先へのお金に換金。
韓国ウォンは日本円の約10分の1。俺は2万円ほど換金し16万8千ウォンになった。
なんか妙に金持ちになった気分だったが笑える(爆)

午後1時いざ韓国へ
私を乗せた大韓航空機が韓国はソウルに向けて飛立った。
なんだか、国内線に比べて操縦が乱暴に思えたのは気のせいだろうか(苦笑)
気流のせいもあったんだろうけど、着陸の時に急上昇・降下が激しすぎて気持ち悪くなったし・・・(苦笑)

午後3時ソウル到着
目的地である韓国はソウルに到着。
現地で韓国人のガイドさんと旅の友4人と合流、予想通りとはいえやっぱおばちゃんだけしか居なかったな(苦笑)
今回のメンバーは俺と母親、ガイドさんを含め7人。
大掛かりな人数を予想してただけに意外だったが、まあこのくらいが丁度いいだろう。


移動の為の車に乗り込み、ガイドさんの韓国でいうこんにちは、「アニヨハセヨ」の挨拶から始まりいよいよ旅が始まった。
まずは東に向けて行く事3時間、春川へ。

ところで韓国って右側通行なんですね・・・
なまじ日本人的感覚で対向車が走ってくるとビックリしますわ・・・・(苦笑)
車線変更するときにウィンカー付けないし、車間距離も何十センチという感じでクランクションも鳴らしまくり・・・
ガイドさんも言ってましたが韓国人の運転って結構乱暴なんですよね(汗)
でもクランクション鳴らして怒ったり喧嘩したりというのは一切ないそうで、安全を促す為には「仕方の無い事」と柔軟に捉えてるいるらしい。

午後7時タッカルビ
春川に到着し、有名なタッカルビの店へ入店
既に準備が出来てるようで、すぐ食事にありつけることが出来た。
開口一番は「辛い」の一言・・・
これでもまだ辛さを抑えてるらしいが、一口食しただけで水を飲み干してしまいそうなくらいの辛さだった(苦笑)

午後8時冬ソナ名所
タッカルビを食べた店から商店街を歩く事数分、冬のソナタで撮影を行った場所を数箇所を見て回った。ユジンとチュンサンが大晦日に会う約束をした場所、チュンサンが交通事故に遭った交差点、ユジンが酔っ払いに絡まれた現場、チュンサンがラーメンを食べた店など。。。。
ユジンとチュンサンが合う約束をした場所には2人の手形が在り、今も地元の人にも観光客にも名所となってるそうです。

午後9時宿へ
ふぅ・・・あっという間の1日だったわ
それにしても寒い(+。+)