オールカラオケ

仕事の送別会の流れでカラオケをやる事になった。
なんと俺がトップバッターに指名され、出だしから「格好悪い振られ方(大江千里)」「愛と欲望の日々(サザン)」「宇宙船艦ヤマト」を連続で熱唱。
25歳以下の若者派はR&BやHIP HOP系、25歳以上のオールド派(失礼)は長渕剛やサザンなど熟年層の歌を熱唱ししていた。でもそのあたりは聴かないからあんまよくわかんねーんだよな(苦笑)
ちなみに今日はDEENは封印

中盤に入ると8,9曲ずつエントリーされてる各年のヒットソングメドレーを6人で1曲ずつマイクを回しながら歌った。何が当たるかがわからないところがこのゲームの醍醐味。
俺は2004年のメドレーでは「さくらんぼ(大塚愛)」「誰かの願いが叶うとき(宇多田ヒカル)」1997年「ひだまりの詩(ル・クプル)」1999年「サバイバル(GLAY)」1996年「LA.LA.LA LOVE SONG(久保田敏伸)」が回ってきたが、大塚以外は殆ど歌えず(苦笑)
曲は知ってるんだがな・・・
次は、同じ要領で2004年のヒット曲「瞳をとじて」「かたちあるもの」をワンフレーズづつ歌ったが、「瞳〜」の時は自分も含めみんな音程がひどかったな(苦笑)
まあ、確かに難しい歌ではあるが身内カラオケではなく合コンとかで歌ったりしたら物が投げられそうな勢いだったわ(爆)

終盤に入ると皆の持ち歌のラブソングを歌い始めるが、本人にとって「自虐的」なのが多すぎてかなり笑えた(笑)
中には他の奴が歌い始めた途端「やめてくれー(泣)」などと耳を塞ぎ始める奴も・・・(爆)

3時半頃になるとダウンし始める奴が続出。
そして夜が明けた・・・・