BoAのライブへ参戦

今日は、初めてBoAのライブを見に横浜アリーナに行ってきました。
横浜アリーナDEEN倉木麻衣のライブに次いで3回目でしたが何時行っても広々としてて綺麗でいい場所だとしみじみ思いましたね〜・・・
過去ココで見たライブを思い出しながらいよいよ公演が始まった。
セットを見てみるとどうも宇宙をイメージして作ってるように見えましたが、突然ロボットが登場して一礼・・・(笑)
続いて、大型スクリーンにロボットとともにBoAの映像が映し出されシングル曲『DOUBLE』でスタート。

一曲一曲終わると同時に、競馬で言うファンファーレの後に起こるような大歓声&拍手。プラネタリウムを連想させるようなペンライトのウエーブ、床が円柱状に上下に動く仕掛けと・…
今まで、見てきたホールツアーとは違ったスケールを感じましたね。
そして今回は先日発売されたアルバムを中心でしたが、迫力あるダンスを見てるだけでシングル曲しかわからない俺が見てても充分に楽しめました。
加えて俺が知ってるシングル曲は全部出てきたしな。

そして、アンコールの時にBoAが流した感動の涙が非常に印象的だった。
またこういうアリーナツアーがあって機会があれば、また積極的に参加したい..
そう思った一日でした。