ハードな1日

今日は仕事が急遽休みになったので川崎大師に行った。
朝10時半
石油がなくなったので近所のエネオスまで給油に・・・
そこで俺が中学時代に遊んでた子供がバイトしていた。あのチビがピアス&茶髪で今風の青年になっていた。まぁ向こうは俺のこと等記憶に無いだろうけどな。
まあそれはどうでもいいや。

午後11時半
俺と母親、叔母、いとこの4人でまずは祖母の家へ
しかし、叔母の運転は急ブレーキが多くてビビりまくった・・・(笑)
DEENの歌を聞きながらマイペースに自分の世界に浸りながら時間を過ごし、約40分後に祖母宅に到着。
祖母の家に来たのは半年振り。普段赴かないので、祖母に珍しがられてしまったよ(苦笑)
そんな訳で、祖父の仏壇に焼香をし軽く昼食を取ることに。
御握りと、ポテトチップスという実にシンプルなメニューだったが、後でじっくり食べようと思ったので、まあこんなものか(何)
午後1時

川崎大師に向けて出発
首都高速を初めて乗ったが怖い怖い・・・
車間は狭い、2斜線だし、合流地点は多いし、出入り口は左右に散乱してるし^^;
空いてたからいいけど、混んでて大型トラックがたくさん通ってたらと思うとぞっとする。

川崎大師と言えば俺がおみくじで3回連続で凶を引いた因縁の場所
それ以来ココでは1度もおみくじを引いてない。てか凶引いた場所では2度と引かないようにしているので(爆)
お参りをした後、札を買いに行った。
俺はやることが無いので、暇つぶしに本堂に飾ってあった運勢の一覧を見るがまたもや「凶」・・・・
どうも、この言葉とは繋がりが深いようだな・・・(苦笑)
厄が終わっていきなり凶って・・・

事が済んだので俺は渋谷に向かうことにした。
夜からはDEEN仲間と飲むことになっていたので・・・・
しかし寒い・・・ここ数日はいつもに増して、今が寒さのピークだな

午後5時
DEEN仲間3人と合流
その時渋谷のハチ公前で野球拳をやる若者4人が出没した(爆)
負けた者が次々に服を脱ぎ始め、うち2人が上半身裸に・・・(爆)
寒いのによくやるやつらだと半分呆れながらも笑ってしまい、DEEN仲間の1人が写メールでその模様を撮影(笑)
やっと終わったかと思いきや、そのうちの1人がチアガール姿でいきなり踊りだし、1人はハチ公像の上でボブサップのお面を被り「1,2,3 ダァ!」のコール、1人はレオタード姿で走り回る。
こんな事をやるやつがまだいるのだから日本はまだ平和だよ(笑)イラクじゃありえないからな(爆)

午後5時半、全員揃ったところで飲み会の始まりだ
会話は、宴会部長こと暮さんが引っ張り、福岡から遠征した鱈さん、酒豪こと雫さん、笑い上戸の9さん、そして私、歩く殺人マシーンこと智(HNは全て仮名)がネタにされていました(爆)
コンロが爆発するアクシデントがありましたが、大事にならず落着・・・
でも急に燃え上がったからかなり焦ったぜ。

午後8時、店を出てカラオケへ
やはりDEENオフということもあり皆さんDEENの曲がメインでしたが
僕は「ユートピアは見えてるのに」「起き上がれよBOY!」。
暮さんと「Soul Inspilation(DEEN)」と「青のり(ブリーフ&トランクス)」「花葬ラルクアンシエル)」などを熱唱し、最後はメインの鱈さんを中心に全員で「未来のために」で締めた。

午後9時半 カラオケを終えて暮さんの買い物でCDショップへ
俺は特に買うものは無かったが、BoAのニューアルバムを視聴してた。
ニューアルバムのBoAのジャケなかなかいいじゃん・・・と思いながら、何気に今は
韓国がマイブームかも・・・(爆)

午後10時過ぎ マックへ
ここでは食べ物の好き嫌いの話から何故かサザエさんネタになった(爆)
キッカケは、暮さんがおでん系の大根が苦手という話から、俺がサザエが食べられないという方向に変わり、サザエさん一家の魚介類で俺に質問攻勢・・・(爆)
でも、マス(寿司)以外はどれも食べられるからな〜・・・
更に、サザエさんの年の話(あの顔で24歳は詐欺!?)やイクラちゃんの言葉(バブー、ハイー、チャンだけ)にまで及んだ。

気が付けば、早10時45分
強行日程の一日は終わった