体罰

毎日ありきたりの生活書くのも飽きたので、たまには違うことを書こうと思う。
今学校で問題になってる体罰問題。

同世代の人間なら誰でも1度は何らかの体罰を受けたことがあるはず。
自分で言うのもなんだが、周囲の人間にクラスで優等生だと思われて居たオレですら1年に2、3回は、殴られた事がある

今と違ってシビアだ。転校する前の学校では遅刻すれば、遅刻防止キャンペーン中には教師が監視役になり、遅刻者全員、下駄箱の前に並べられ、1人づつ平手打ちを食らってた
授業中の雑談もご法度で、警告を無視すれば容赦なく手が飛んできたものだ。

いじめについても、教師が助けに入ることはまずなかったと言っていいだろう。
むしろ、やられて悔しかったらやり返せ、といわれたものだ。

今だったら表ざたになったら大変な騒ぎになってるだろうと思われる事もたくさんあるが、プライバシーの問題もあるのでこの辺りにしておこう。