STライブ

今日はDEENの巨匠こと田川さんのバンド「SONIC TRICK」のライブに行ってきました。
天候は「晴れ」と言ってたにも関わらず生憎の雨・・・

しかもあの寒い中開場時間を40分も遅れるってどういう事?(笑)
何の事情説明もなかっただけに、配慮が欠けてるんじゃないか?と言いたくなる一幕でした。
そんな訳で、17時40分になんとか開場しました。
しかし、中狭すぎ(笑)身動きが取れねー(苦笑)

前座にて山根さんが登場
新曲、DEENで歌う予定曲でお蔵入りになったバラードや「夏の終りのひとりごと」「念願のCelevlation」など4曲を披露してくれました。
個人的にはバラードが1番良かったな。お蔵入りになってしまったのが残念とさえ思えるほどの衝撃を覚えました。

10分くらいの休憩を挟み「THE SONIC TRICK」登場
過去のアルバム2枚や新曲を数曲を披露。アルバムは買っていないので全部はわからなかったのですが、DEENライブでも何度か演奏している「BYAKU-YA」などは和風的なイメージがあって凄い好きですね。
そしてアンコール1曲目、バラの舞が好評の「DESTINO」ではボルテージが最高潮に達した。
(笑)ショウタとHIDEもバラを加えて登場。ファンの笑いと歓声がブレンドされているのが印象的だった(笑)
田川さん曰くあのバラは特に曲との深い結びつきは無いとか・・・(笑)

私はアンコールの途中で気分が悪くなりアンコールが終わるとともにWアンコールには参加せず退室した。
やはり空気が薄い空間であれだけ熱くなるとダウンする人も多い。悪い意味でクラブライブの特色よな・・汗
帰宅して暫くはめまいが治りませんでした・・・汗