台風襲来

10年ぶりの台風襲来である・・・
仕事帰りの午後5時
雨足は強まり、叩きつけるような強い横風が吹いてきた。

弟が、近場に出てきてるという事なので、会社まで迎えに来てもらう事にした。
しかし、ここで俺たちは自然の恐怖を目にする事になる。
会社の近くにある用水路は、噴水の如く水が吹き出して近辺の道路は川と化し、近くに流れる川は水かさが増し、あわや洪水かというところまで水位が上がっていた。
更には、自動車のライトがまったく役に立たないほどの視界の悪さだ。

とりあえず、雨がおさまる気配がないので近場のカラオケボックスので雨宿りをする事にした。
入ったカラオケ屋は、最近建ったばかりなのに雨漏りで店内が水びだしになってるし・・・(苦笑)
バイトのお姉さんが、水切りで必死に掃除してる光景が印象的だった。

しかし俺たちと同じ考えの連中が多いのか、こんな天気にも関わらず結構客が多かったな・・・
2時間後、台風が去るのと同時に、帰路についた