しかし...

今日は、野郎友人5人と関内で遊んだ。
午後3時

〜(競馬)G?Tスプリンターズステークス

日ノ出町WINDSで友人A、友人B、友人Cと待ち合わせる。
俺は仕事だった為に午後からの参戦だったが、皆スロットで負けたせいか少々機嫌がナナメ・・・
本日のメインレースはG?T開幕の狼煙を上げるスプリンターズステークス
人気が割れて、予想が難しいのでサニーブライアンの逃げ再びを期待して「カルストンライトオ」の単勝1000円をぶち込む。

不良馬場という事もあり、人気馬は差し追い込みが多く、逃げ馬には有利な展開になるには間違いないだろうと思い、見事にその予感は的中する。

第4コーナーを曲がって直線に入っても足は衰えず、逆に後続馬を容赦なく突き放す!俺は馬券を握り締めながら発狂しまくるオヤジどもをよそに、小声で「そのまま!いけいけ!踏ん張れコンチクショウ!」と興奮気味(爆)
そして、ライトオ見事に先頭でゴール。

8500円を獲得し、飲み資金が出来た(爆)
他の友人達は・・・と言うと、「ライトオなど来ない」と失笑してたので俺の一人勝ち( ̄^ ̄)
しかし、直後雰囲気はすげぇ重かったな。勝っても複雑な心境だったし^^;

午後4時半
WINDSを後にし、次に向かった先はビリヤード場。
ビリヤードなどやるのは何年ぶりだろうな...
もう感覚はすっかり忘れ、対戦相手の友人Aともども?@ボールを落すのに悪戦苦闘・・・空振りなど珍プレーも続出だった(苦笑)

午後6時半
飲み会の前の食事という事でビリヤード場の近くの「喜多方ラーメン」屋に入る。
そこで俺が食べたのは、店主お勧めの「ネギ味噌ラーメン」
喜多方って、醤油のイメージがあるんだが豚骨や激辛などバラエティなメニューがあった・・・
喜多方の豚骨も興味あったのだが、飲み会前という事もあり次回にお楽しみという事に・・・(ぉ)
正直、この時間でガラガラだったから「大丈夫か?この店」とか思ったりもしたのだが、なかなか味の方は上手かった。てかネギが美味かったな・・・


午後7時
友人のいきつけの焼鳥屋に移動する。
カウンターに5人くらい、座敷に10人しか座れないくらいの狭い店ではあったが味は今まで行ったどの店よりも美味い!
特に、レバーはまるでマグロのトロを食べてるようなトロみがあり、パサつきがなく嫌いな人でも食べれそうな感じだった。こんな美味いレバーがあったのか・・

午後9時
仕事で遅刻すると言っていた友人Dが合流
焼酎を1本分くらいカラにするなど相変わらずの酒豪ぶりを発揮。
そして、俺らもそのペースに乗ってかどんどん、焼酎のビンを2本3本次々にカラにして行き、やがて揃うも揃ってテンションがおかしくなっていくのであった(爆)アントニオ猪木やアニマル坂口などの絶叫を連呼するなど今素に戻って振り返ると実に恥ずかしい(苦笑)

気が付けばもう2時・・・終電は既に無い。
店も閉店の時間となった
そんなワケでカラオケ屋へ
何年かぶりのオールだ・・・・

しかし、俺は眠くて歌うような気力などまるでない(苦笑)
とりあえず、福山、BoAなどを熱唱
むぅ。。。酔った後に声を出すのは些か辛い・・・^^;
時間が経つにつれて、友人A、B、Cは次々にダウン・・・・
最後は俺とDが交代で、持ち歌での我慢比べになっていた(苦笑)

そして早朝6時
始発とともに解散
この後1日中爆睡してたのは言うまでも無い(笑)